画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


編集者から:「見どころ」でも書きましたが渡辺さんの明るさは出会った人々ばかりでなくスタッフも巻き込んで、笑いの絶えない旅のようです。番組をご覧になった皆さんもその雰囲気を味わって頂けたのでは…というスタッフ・葛谷の旅のメモです。


         
 

三重県松阪市〜伊賀市を旅した渡辺徹さん。
今回は松阪牛に始まり、「鳥鳥鳥」で繋がった美味しいものてんこ盛りの珍道中でした。ロケ車の中は、スタッフと渡辺さんで喋りまくり!
「こんな大人になるはずじゃなかった(笑)」と言いながら、尽きることのない話題と笑いで終始包まれた楽しい雰囲気のロケでした。
番組にも滲み出ていたんではないでしょうか!

画像
▲松阪牛のすき焼き、本当に美味しかったですね、渡辺さん!




 



 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.