画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


編集者から:「青春18きっぷ」の旅の楽しみは普通列車を乗り継ぐことで
色々な列車の姿を映像に収めることが出来るということかもしれません。
ディレクターの松田はロケハン時に列車の撮影ポイントを探すのが、このシリーズの楽しみであるとともに苦労する所だと言います。
今回も「佐藤さんの旅も面白いけれど、列車の走行シーンもいいところを撮ってるね〜」という反響があるとホッとしますとのこと(「そうでしょう〜」とちょっと得意顔でもあります)
時刻表片手に松田Dと共に撮影ポイントをクリアしたスタッフ・葛谷からの列車写真集をお楽しみ下さい。



         
 

今回の「青春18きっぷ」の旅いかがでしたか?
またまた素晴らしい列車の走りと共に、
行ってみたくなる楽しい旅をお送りできたと思います。
ということで、
今回のアラカルトは美しい列車の走りを写真で味わって下さい。

画像
▲肥薩線 瀬戸石駅→海路駅


画像
▲ 肥薩線 大畑(おこば)駅周辺 
(大畑ループスイッチバック)


画像
▲鹿児島本線 上熊本駅→熊本駅


画像
▲ 肥薩線 鎌瀬駅周辺 (球磨川第一橋梁)




 



 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.