画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


編集者から:初めて、「遠くへ行きたい」でディレクターとして的場浩司さんと金沢を旅した蜂谷。思い通りにできたこと、出来なかったこと…色々あったようでうが、「旅は出会い」を実感し、皆さんに感謝を込めての旅日記です。


         
 

「加賀百万石!俺のデビュー作」

今回、ディレクター初デビューになりました蜂谷です。
実は、色んな失敗がありました。
けれど、その失敗がどんどん面白くなっていくことが快感でした。
的場浩司さんや、身の周りの仲間、取材先の方々、
遠くへ行きたいを観て下さっている皆様の思いや知恵に救われながら、
一つの番組として出来上がっていく・・・。
世に送り出されたことが私の誇りです。
正直なところ、その中で自分を出せたかと問われたら、
まだやれたと思う部分もあって、悔しい気持ちが勝っています。
しかし、一切、妥協はしていません!

私のデビュー作は、全てがスイーツのように甘い思い出ではありませんでした。
でも、ほろ苦いスイーツだって味がある!
皆様にそう感じとって頂けたならば、救われます。
そしてまた、新しく楽しい旅を皆さんとご一緒できたらと思っています!

画像
▲ありがとう!的場さんそして加賀百万石!


画像
▲的場さんに夢を語ってくれた、未来のスイーツ職人を
目指す石川県立翠星高校の生徒、俺も一流目指します!




 



 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.