画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


編集者から:いつもドラマや映画で忙しくしている俳優の皆さん、今回の石黒さんの希望も「大自然を心から楽しみたい!」でした。
それならばと、植田・Dが石黒さんのために用意した旅先が富士山麓、
石黒さんは勿論、同行スタッフも好天に恵まれた旅を楽しみました。
放送をご覧になった方も、同じ様な気分だったようで「行ってみたいもんだ〜」という反響が全国から寄せられました。
そんな興奮がまだ抜けないスタッフ・蜂谷の旅日記です。



         
 

富士山ですよ〜

「やっと現れた!」
ロケ当日にやっとクッキリ姿を現した富士山!
実は、D植田とAD蜂谷は撮影当日までに3回、富士宮に来ている。
富士山を前もって撮影しようという魂胆だった。
ついに、ロケ当日まで見れていなかったもんだから、
僕たち2人だけ異常なまでに興奮していた。

今回の旅は、アドベンチャー感満載で普段の生活の中では見ないような景色を
皆さんとご一緒できたと思います。
「遠くへ行きたい」で初めての旅だった石黒英雄さん。
人懐っこく、好奇心旺盛な旅人に連れられて、楽しい旅ができました!
そして、富士山を1発で見られるというラッキーボーイ!
「都会を忘れて、自然を満喫したい!」と
東京からも意外に近い静岡へ。
そこには大自然の世界が広がっていました。
富士山からの綺麗な水を大切に思い、守り続けている人たち。
植樹活動にも同行させて頂きました。
(中には、東京から綺麗な水を求めて移住した方々も!)
私は、撮影に同行して、大自然の力に圧倒されると同時に
「都会でない暮らし」ということについて考えました。
便利さは失うけれども、綺麗な水に溢れた贅沢な暮らし。
財布はカラでも、体と心はリッチにいたいものです。
みなさんも普段の生活に疲れたら、極端に「島に行く!」のじゃなくて、
富士山を目指してみて下さい!
運気向上、間違いなし↑↑



画像
▲富士山のおなか

画像
▲清流・柿田川

※森のたね 
ツアー開催期間中、お申し込みできます。以下よりご確認下さい。
http://morinotane-nature.jimdo.com/



 



 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.