画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


今回は、櫻井さんが最初に訪れた、菜の花畑と白間津の花畑をご紹介します。



         
 

菜な畑ロード

一足早く春が訪れる南房総ならではの観光スポット、菜な畑ロード。
地元の農家さんの農産物や切り花を販売する、
ミニ物産コーナーも常設しているそうです。
今年は3月12日(日)まで開催しています。
長靴やハサミを貸してくれるので、菜の花を摘んで持ち帰ることも可能です。
一万坪の敷地いっぱいに咲く、菜の花畑が待っています。


が宇
▲一面の菜の花畑が迎えてくれます。
が宇
▲今年は3月12日(日)まで開催しています。

お問合せ先
鴨川市観光協会
住所:鴨川市横渚1450(鴨川市役所のすぐそばです)
TEL:04-7092-0086




白間津の花畑

南房総市千倉町の白間津地区にある、太平洋を望むことができる白間津の花畑。
ストック、ポピー、キンセンカなど、色とりどりの美しい花が咲き誇っています。
ここには、約10軒の農家の花摘み園があるほか、
花売店も立ち並んでいるので、切り花を買うこともできるんです。
もちろん散策は自由なので、お花と海を眺めながらのんびりするのもアリかもしれません。

が宇
▲太平洋を望める花畑です。

が宇
▲美しい花々を愛でながら、

が宇
▲花摘みができます。


お問合せ先
白間津の花畑
住所:南房総市千倉町白間津

 

 



 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.