画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  オトク情報 スタッフからの情報
みどころはこちら
お得情報はこちら
     
 
このアラカルトでは、スタッフによる<番組からこぼれた話>の色々をお知らせしています。

≪あなたの穴場の季節教えてください≫

旅にはどこでも旬の時期があるのですが、その時には訪れる人も多くて、足、宿、食どれも思い通りいかないことが多いですよね。では、旬を外しても楽しめる時期はどんなケースか・・・先回のアラカルトでもご紹介しましたが、「遠くへ行きたい」の旅先ベスト10でトップ3が北海道、長野、京都。北海道、長野が何故多いのか。過去の新聞の記事などでも紹介されていますが、こちらはいずれも季節がどれをとっても、何らかの見所、楽しみがあるということなんです。春・夏・秋・冬、旅人が老・若・男・女〜これだけの組み合わせがあるのです。そのいずれかに当てはめて、ご自分の旅のプランをお作りになっては如何でしょうか…というのが私の「なぁんだ、そんなことか!」の提案ではありますが・・・
皆さんは≪ここだったら、この季節が穴場だよ≫というのをお持ちだと思いますが、よろしかったら教えて頂けませんか。このページで≪これぞ穴場、大本命≫自慢話大会を展開できればと思いますが、如何でしょうか?ご意見お待ちしています。

メール

ご意見はこちらから


編集者から:番組で旅していますと、思いがけない風景や料理に出会うことがあります。こんな時にロケの忙しさや苦労を忘れることが出来るのはスタッフ冥利といったところでしょうか…
今回はそんな中「しまなみ海道」生口島で出会ったスタッフ・島越からの、感動した風景の旅日記です。



         
 

「心に残った風景」

今回の旅は「遠くへ行きたい」では珍しい自転車の旅!
最初はどうなることやらと…と思いましたが始まってみると、
気分壮快のとても良い旅でした!
気になるものがあれば観察したり、地元の人に話しかけたりと
「何かあればすぐに立ち止まれる」というのが自転車旅の醍醐味。
好奇心旺盛な鈴木さんにぴったりの旅だな〜と
スタッフ一同ロケの時から話していたものです。
さぁ、今回のロケで僕が一番印象に残ったものをご紹介します。
それは、何と言っても大理石のオブジェが並ぶ“未来心の丘”の夕景です!
真っ白な大理石の作る風景は、まるで昔のヨーロッパ映画のような情景で、
日本にもこんな眺めがあるのかと驚きました。
この他にも「しまなみ海道」の島々には、独特の風景がいっぱいあります。
皆さんも自転車に乗って、そんな風景を見つけに行って下さいね!



01
▲本当に綺麗でしたよ!

 

 



 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.