画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

真珠の里

穏やかな内海と山に囲まれた静かな空間にある、真珠の里。
あこや真珠の取り出し体験、あこや真珠つくり体験やあこや真珠アクセサリー作りなど、世界に一つしかないあこや真珠のオリジナルアクセサリーを作ることができます。
さらに、1月〜4月は牡蠣食べ放題、海上バーベキューなども楽しむこともできるんです。
あこや貝の貝柱と志摩の海の幸でバーベキュー!存分に堪能できます。

お問い合わせ先
真珠工房 真珠の里
HPアドレス:http://s-tamachan.net/

  画像
真珠取り出し体験もできます。
※写真はホームページより抜粋
画像
アコヤ貝の貝柱です。
※写真はホームページより抜粋
画像
海上バーベキューも楽しめます。
※写真はホームページより抜粋
 
         
 

画像かつおの天ぱく

古式燻しの技「手火山製法」にこだわり、伊勢神宮にも奉納される、かつおの天ぱくのかつお節。日本が世界に誇る出汁の文化、その出汁をとる上で欠かせないのがかつお節です。
素材の味を引き立てる影の立役者、低カロリー・高タンパクな健康食品、毎日の食卓に欠かせないものだからこそ、逸品にこだわってみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ先
かつおの天ぱく
HPアドレス:http://www.katuobushi.com/

  画像
伝承の古来技・手火山式で燻しあげます。

画像
じっくりと時間をかけてカビ付けされます。
画像
様々な種類のかつお節があります。

 
         
 

画像料理旅館ひさだ

地域ブランドとして商標登録もされている、あのりふぐ。伊勢湾を含む遠州灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される体重700グラム以上の天然とらふぐを指します。料理旅館ひさだは、新鮮なあのりふぐを少しでも安く提供したいという思いから、漁港で直接買い付けているそうです。もちろん、地元産の牡蠣や伊勢海老など、旬の味覚も満喫できます。

お問い合わせ先
料理旅館ひさだ
HPアドレス:http://www.hisada.ne.jp/

  画像
あのりふぐコースです。
画像
あのりふぐのお造りです。
画像
あのりふぐのちり鍋です。

 
         
 

画像鳥羽水族館

飼育種類数1200と、日本一を誇る鳥羽水族館。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分かれていて、海の魚はもちろん、川魚やクラゲ、ザリガニや動物、へんな生きもの研究所まであるので、一日たっぷり見て回れる水族館です。そして、ジュゴンに会えるのもここだけ!人魚伝説のモデルになったと言われるその不思議な生態を、直に感じることができます。

お問い合わせ先
鳥羽水族館
HPアドレス:http://www.aquarium.co.jp/

  画像
ジュゴンに会えるのは日本でここだけです。

 
         
         
         
 



 
 
         
 

     
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.