画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら    
 
  オトク情報
編集者から番組でこのシリーズを始めてから佐藤さんと一緒に「18きっぷ」を使って列車の旅をしていると、同じ仲間がなんとなくわかるようになり、車中での会話での情報交換などが楽しみになりました。
「今回は九州縦断、一寸長い距離でしたが、こんなにも色々な出会いがありました」と言うスタッフ・葛谷からのおすすめ情報です。



 
   
 

青春18きっぷ

画像

▲青春18きっぷ11,850円

青春18きっぷ」は、1枚で5日間、快速・普通列車が乗り放題のお得な切符です。しかも、年齢、性別、関係なく誰でも5日間乗り降り自由。今年の春は3月1日〜 4月10日まで利用可能。のんびり途中下車の旅をすると、いつもなら見逃してしまいそうなとっておきに出会えると思います!





   
       
 

画像柳川のウナギのせいろ蒸し

画像
▲ここまで食べに行く価値ありの逸品です!
せいろ蒸し3,500円


本当にアツアツのウナギが楽しめるウナギのせいろ蒸し!タレも美味しいのでご飯ばっかり食べちゃう人もいるんだそうですよ〜。ぜひご賞味あれ!

元祖本吉屋
〒832-0022 福岡県柳川市旭町69
0944-72-6155
http://www.yanagawa-cci.or.jp/kigyo/kigy0361.html

 

 









   
       
 

画像いさぶろう・しんぺい号

画像
▲レトロな列車で最高の沿線景色を楽しめますよ〜

肥薩線「いさぶろう・しんぺい号」は「人吉―吉松」間を結ぶ観光列車!
自由席は18きっぷだけで乗れますが、指定席は別途大人800円 小人410円です。

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/isaburou_shinpei/




   
       
 

画像栗野岳温泉 南洲館

画像
▲心も体もあったまりました〜


モクモク湯けむりの中、たどり着いた温泉!天国のようでした〜!私も泥パック体験しましたが、本当にツルツルになるんです。最高でした。
温泉熱で作る地獄蒸し鶏1,750円も忘れ難い味でした。

栗野岳温泉南洲館1泊2食付13,040円
〒899-6201 鹿児島県姶良郡栗野町湧水町木場6357
TEL 0995-74-351


 

   
       
 

画像九州最古の木造駅舎・嘉例川駅の駅弁

画像
▲「百年の旅物語 かれい川」1,080円
肉なし!野菜たっぷり弁当です〜


地元の食材だけで作られた優しい味わいの駅弁「百年の旅物語 かれい川」は土日のみの販売になっています。肥薩線でやって来た人だけでなく、地元の方もお買い物の感覚で駅弁を買いにきます。明治36年開業の嘉例川駅で食べると、もう一つ歴史の味が加わりより一層美味 しく感じます。

森の弁当 やまだ屋
鹿児島県霧島市隼人町小田1672-2
TEL 090-2085-0020


 

   
       
 

画像いおワールドかごしま水族館

画像
▲佐藤さんが楽しんだイルカの大ジャンブ!


九州最大規模の水族館、黒潮で泳ぐ魚類などの水槽やイルカショーが楽しめる、鹿児島市の港にあるのが「いおワールドかごしま水族館」です!水族館内には大きな水槽にマグロや大きなジンベエザメがゆら〜っと泳いでます。

通常開館時間 9:30〜18:00(入館は17:00まで)
大人(高校生以上) 1,500円
小人(小・中学生) 750円

いおワールドかごしま水族館
http://ioworld.jp/


 

   
       
       
       
       
       
 

   
       
       
       
       
       
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.