画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

函館朝市

函館といえば函館朝市!と言えるほど、函館市民、そして観光客にも愛されている函館朝市。有名な朝市から一流の朝市へ、を合言葉に、笑顔が絶えずクレームの無い明るい朝市を目指しているそうです。安心・安全な海産物・農産物など、函館の美味しいがここには揃っています。

お問い合わせ先
函館朝市
HPアドレス:http://www.hakodate-asaichi.com/

  画像
生きたタラバガニです。
画像
もちろん鮭もあります。
 
         
 

画像丸善納谷商店

貴重で珍しいがごめ昆布のおぼろなど、様々な昆布商品を取り扱っている丸善納谷商店。
おぼろ昆布は機械で削ることができないため、すべて職人さんの手によって、一枚一枚削られているそうです。日本食に欠かすことのできない昆布だからこそ、こだわってみると料理の奥深さ、幅が広がっていくのかもしれません。

お問い合わせ先
丸善納谷商店
TEL:0138-22-2926
住所:函館市新川町28-1

  画像
がごめ昆布のおぼろです。

画像
他にも様々な昆布を取り扱っています。

 
         
 

画像ねばねば本舗

がごめ昆布のせんべい、がごめ昆布のキャラメル、がごめ昆布を麺に練りこんだがごめ昆布麺など、いろんな変わり種のがごめ昆布商品を購入できるねばねば本舗。
石鹸や化粧水、保湿クリームやサプリもあり、すべて天然自然派にこだわっているので、お肌にも体にも優しい品々ばかりです。万能ながごめ昆布を、是非一度お試し下さい。

お問い合わせ先
ねばねば本舗
HPアドレス:http://www.konbu-gagome.com/

  画像
がごめオリーブ石鹸です。
画像
がごめ昆布のサプリもあります。
 
         
 

画像杉本洋鍛冶工房

すべて手作業、昔ながらの製法と匠の技でつくり上げる杉本さん。大事なのは技術ではなく心、杉本さんのひとつひとつの作品には、ありったけの心と情熱が込められています。
ギャラリーでは、杉本さんの作品を展示販売していますが、イメージを元に設計図をおこして、製品をつくってもらうことも可能だそうです。心と心が通い合ってできる、素敵な逸品との出会いがあります。

お問い合わせ先
杉本洋鍛冶工房
HPアドレス:http://blacksmith.jpn.org/about

  画像
オシャレな腰掛けなど、
画像
杉本さんのギャラリーには様々な作品が飾られています。
 
         
 

画像横山家

現在まで8代、250年にわたって、江差の歴史と共に漁業、廻船問屋、商業を営んできた横山家。引き継がれてきた当時からの生活用品、諸道具、記録など、貴重なものの数々が見学できます。
北前船の歴史を肌で感じ、そしてその後は、横山家・家伝のにしんそばを!これぞ、歴史が詰まったおそばです。


お問い合わせ先
横山家
HPアドレス:http://yokoyamake.com/

  画像
横山家・家伝のにしんそばです。
 
         
         
 



 
 
         
 

     
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.