画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

津ぎょうざ

1985年頃、津市の学校給食メニューで誕生したという津ぎょうざ。学校給食発祥の津ぎょうざを活用した、地域の誇りづくり・しあわせづくりの取り組みを行っている市民団体「津ぎょうざ小学校」も創立され、福井県坂井市で開催された「2016東海・北陸B-1グランプリin坂井」にて、見事、ゴールドグランプリに輝きました。
津に来ましたら是非!ご当地グルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

お問合せ先
津市観光協会
TEL:059-246-9020
HPアドレス:http://www.tsukanko.jp/gourmet/812/

  画像
津ぎょうざです。
 
         
 

画像牛銀本店

明治35年創業の牛銀本店。割り下は使わず、砂糖と醤油だけで味付けをし、地鶏卵に絡めて食べるのが牛銀流です。さらに、お肉は精肉後、長年の経験と勘により一週間ほど熟成させるという、まさに、極上の松阪肉料理がいただけます。
お隣の洋食屋牛銀では、ステーキやカツレツ、ハヤシライスやオムライスといった懐かしの洋食が食べられるので、是非!どちらにしようかとういう贅沢な悩みをどうぞ。

お問合せ先
牛銀本店
HPアドレス:http://www.gyugin-honten.co.jp/


  画像
割り下は使わず、砂糖と醤油で味付けします。
画像
特産松阪牛のすき焼きです。

 
         
 

画像シャカ志島ペンション

圧倒的な鉄板パフォーマンスで、見て楽しい、食べて楽しいという、2度の楽しみが味わえるシャカ志島ペンション。普段は山本さんがパフォーマンスを披露することはあまりないそうですが、そこはご安心を。山本さんの技と精神を受け継いだパフォーマーたちが、美味しい時間を過ごせるように、これまたあっと驚くパフォーマンスを披露してくれるそうですので!情熱の鉄板パフォーマンスに心躍るひとときをお過ごしください。

お問い合わせ先
シャカ志島ペンション
HPアドレス:http://steak-shaka.jp/shaka.pension.top.html


  画像
松阪牛と伊勢エビとアワビ…
インパクトがもの凄いです。
※写真はホームページより抜粋
 
         
 

画像四日市コンビナート夜景クルーズ

光が織り成す幻想的な風景が話題を呼び、観光客やカメラマンが数多く訪れる人気観光スポットとなっている四日市。地上から、「うみてらす14」の展望室から、そしてクルーズで船から、という陸・空・海の「3D夜景」を楽しむ方たちが増えているそうです。
夜景クルーズは60分と90分の2つのコースがありますので、運航日も含めてホームページでご確認ください。とっておきの美しさが待っています。

お問い合わせ先
第一観光
HPアドレス:http://ykyc.jp/

  画像
じゅんいちダビッドソンさんが
クルーズ最中に撮った写真です。
画像
こちらも、じゅんいちダビッドソンさんが
撮った写真です。
 
         
         
         
         
 



 
 
         
 

     
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.