画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら    
 
  オトク情報
編集者から
なんだか、ふんわり、ほっこりしていた原日出子さんの道南の旅。「遠くへ行きたい」を初めて演出した田中D以下、カメラマン以外は女性というチームということもあったのかなと思いました。出会った人々も原さんのニコニコ顔に癒されてでしょうか、とても楽しそうでした。そんな旅からスタッフ・伊藤のおススメ情報です。



 
   
 

まるたま小屋

画像

▲本格!焼きピロシキ

函館開港により、外国文化が流入したこの町ならではのお店。
ロシアの本格な「焼きピロシキ」を食べられます!
原さんも美味しくいただいたエゾシカを使ったピロシキのほか、ミートエッグ、スパイシートマトラム、鮭クリームチーズ、塩バターりんご、あんバターなど色々な味が楽しめますよ〜。

「まるたま小屋」
〒040-0054
北海道函館市元町2-3
TEL:090-6699-2774




   
       
 

画像函館市熱帯植物園

画像
▲冬場はお猿さんが温泉で気持ちよさそう!

函館の奥座敷・湯の川温泉にある熱帯植物園。園内には約300種3,000本の熱帯植物が植えられ、パパイヤ、パッションフルーツ、色とりどりの花などが茂り、雪国函館のオアシス的存在。ニホンザル・鯉・セキセイインコなどの生き物もいます。付属の施設の猿山では12月から翌年のゴールデンウィーク頃まで、温泉に入るサルの姿を見ることができます。

「函館市熱帯植物園」
〒042-0932 北海道函館市湯川町3-1-15
TEL:0138-57-7833











   
       
 

画像大沼国定公園

画像
▲大沼国定公園からは駒ケ岳の絶景が一望できます!

函館にほど近い北海道の大自然リゾート・大沼国定公園は、3つの湖と駒ケ岳を含む人気の観光地で、夏は遊覧船やカヌーでの湖めぐり、冬は氷上でワカサギ釣りなどを楽しむことができます。

「大沼国定公園」
〒041-1354
北海道亀田郡七飯町大沼町1023-1

七飯大沼国際観光コンベンション協会 TEL:0138-67-3020





   
       
 

画像山川牧場自然牛乳

画像
▲牛乳だけでなくモッツァレラチーズも絶品!


駒ケ岳の麓で、家族みんなが力を合わせて酪農をやっている山川さんの牧場。
あまりの甘さに原さんが驚いた牛乳のほか、モッツァレラチーズやヨーグルト、ソフトクリームもあります。おススメです!

「山川牧場自然牛乳」
〒041-1354
北海道亀田郡七飯町字大沼町628
TEL:0138-67-2114



 

   
       
       
       
       
 

   
       
       
       
       
       
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.