画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら    
 
  オトク情報
編集者から
EXILE松本利夫さん、初めての長野県松本〜安曇野〜乗鞍高原への旅。水を巡る涼しげな旅でしたが、松本さんのエネルギーに魅かれて、ロケ後もスタッフ一同の土産話はとても熱いものでした。湧水で養殖している「信州サーモン」、これも見事で美味しかったです!というスタッフ・伊藤からのお得情報です。


 
   
 

松本の人々の心まで潤す湧き水スポット

画像

▲地元の方々の憩いの場となっています。
こんな湧き水が近くにあるって羨ましいですね。

湧き水で酒造りをする創業90年の「善哉酒造」では、店の井戸を一般の方に開放しています。近くの喫茶店のマスターや、ご近所の方々が毎日おいしい水を汲みに集まります。松本さんが美味しくいただいた甘酒も販売しています、松本に行った際にはぜひお立ち寄りくださいね。

お問合せ先
「善哉酒造」
〒390-0874 長野県松本市大手5−4−24
TEL 0263-32-0734




   
       
 

画像“日本一うまい”豆腐

画像
▲味の秘密は湧き水と長野県産ナカセンナリという
甘〜い大豆です。通信販売はやってないんです。
「松本に来て食べていただくのも、うまさの一つ」だとご主人。


松本で立ち寄ったもうひとつのウマイもんが、富成伍郎商店のお豆腐でした。豆腐だけでなく、豆腐メンチカツなどの惣菜や、ゆばプリン、ソフトクリームなど豆乳を使ったデザートも大人気です!ぜひ一度ご賞味ください。

お問合せ先
「富成伍郎商店」
〒390-0316 長野県松本市原90−3
tel 0263−87−8584

 









   
       
 

画像乗鞍高原のペンション「風のチムニー」

画像
▲北アルプスの山々が見渡せるペンション。
愉快な福島さんご夫妻が待ってますよ!


乗鞍の山を知り尽くす福島立實さんがもてなしてくれる至福のお宿「風のチムニー」源泉から引いた温泉もサイコーですが、料理も絶品!夕食の魚は、昼に福島さんが川で釣ってくるんです、鮮度バツグンです。
※そば打ち体験については、お問い合わせください。ちなみにAD伊藤、ここで食べたそばが人生で一番おいしかったです。香りが違います。

お問合せ先 
「風のチムニー」
〒390-1520 長野県松本市安曇4306−112
tel 0263-93-3026





   
       
       
       
       
 

   
       
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.