画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら    
 
  オトク情報
編集者から
「長門市、滞在型の旅、初めての町でしたがこんなに色々なものに出会えて、面白かったです!」という石黒英雄さん。一緒に旅したスタッフ・木村も同じく「日本って、広くて奥深い!」との感想でした。そんな旅先からのお得情報です。



 
   
 

お土産を買うならココ「花津浦」!

画像

▲魚介類が豊富にとれる仙崎の名物
画像
▲獲れたての海産物も買うことが出来ます。
この日はカゴいっぱいのサザエがなんと1500円!


サザエのツボ焼きが味わえたり、お土産にぴったりの名物「仙崎かまぼこ」を買うことが出来ます!

お問合せ先
花津浦
住所:山口県長門市仙崎4297-6 ショップ青海島 1F
電話:0837-26-3153




   
       
 

画像日本海に浮かぶ青海島を一周!遊覧船

画像
▲「青海島一周コース」  大人 2,200円  小人 1,100円
画像
▲洞窟の中で暮らす“イワツバメ”、あなたも出会えるか!?



「海上アルプス」と呼ばれる青海島周辺の海は、日本海の荒波に削られた奇岩や洞門、洞窟などみどころ満点!波の状況によっては洞門を船でくぐれたり、洞窟の中に入れたりするので1時間半たっぷり楽しめますよ!

お問合せ先
青海島観光汽船
住所:山口県長門市4297−2
電話:0837-26-0834
HP:https://www.omijimakankoukisen.jp/

 









   
       
 

画像日本海ブルーの楽園!

画像
▲「体験ダイビング」 1回 10,000円〜
画像
▲洞窟の中に光が差し込んだ「青の洞窟」。自然が作った神秘の光景です

日本海って、こんなにもきれいなんだと石黒さんもびっくりしていましたね。
コバルトブルーの透き通った海の中には、珍しい生き物が沢山いたり、面白い地形が広がっています。ダイビングのライセンスがなくても「体験ダイビング」のプランがあるので、初めての方でも安心してダイビングを満喫できますよ!

お問合せ先 
スキューバダイビングかりゆし
住所:山口県長門市通85-1
電話:0837-28-0711
HP:http://www.bbweb-arena.com/users/diving/index.html.html





   
       
 

画像長門は焼き鳥の町!

画像
▲14時から開いているので、昼間から飲めるのもここの良いところ!
画像
▲「すな刺し」  350円

市内に30店舗もある長門の焼き鳥屋の中で一番の老舗が「こうもり」。
カウンターに座り、アツアツの焼き鳥をほおばりながらの一杯は“最高”の一言に尽きます。
職場がこの近くにある方がホントに羨ましい・・・。
店のいち押し「すなさし(砂肝の刺身)」は、新鮮な鶏肉が手に入る長門ならではの珍味です。

お問合せ先 
焼き鳥屋 「こうもり」
住所:山口県長門市東深川911-118
電話:0837-22-0617





   
       
 

画像★★番組ではご紹介出来なかった長門の焼き鳥屋★★

画像
▲「お客さんに出すものってやっぱり緊張しますね・・・」と石黒さん
画像
▲長門の地鶏を使った珍しい串も食べられます

番組では全てご紹介できませんでしたが、長門には全員女性のスタッフで営業する焼き鳥屋もあるんです!オーナーと店長(もちろん女性)が「女性でも気軽に入れるお店を作りたい!」との想いで28年前、女性スタッフだけの焼き鳥屋をオープンしたそうです。当時「男が呑みに来る店を女だけでやっていけるわけがない」と世間の風当たりも強かったそうですが、今では長門市内に何店舗もお店を構えるような大きいグループになったんだとか!長門の女性は強いですね。

石黒さんは男性ですが、全員女性スタッフの店でなんと串焼きにチャレンジしました!
一見簡単そうにみえる焼きですが、焦がし過ぎたり、逆にちゃんと焼けていなかったりと
焼き方にもコツがあり、石黒さん真剣そのものでした。



お問合せ先 
焼とりや ちくぜん総本店
住所:山口県長門市東深川駅前892-1 金の鈴 2F
電話:0837-22-0735





   
       
       
       
       
       
       
 

   
       
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.