画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報

山口〜萩の旅というと、最近の話題の「西郷どん」がらみで幕末の歴史が登場すると思いきや、意外な展開、と思われた方もいらしたようです。「旅に出るとこんな出会いが楽しめるんだ」ということを鈴木ちなみさんという旅人を通してテレビをご覧になった皆さんにも一緒に旅の気分を味わって頂けたかな、と思います。


 
     
 

お得海底をボートから満喫・クリアカヤック体験

水のきれいな海の様子を海中に入らずとも楽しめるようにと、最近増えたのが透明に作られた船底から満喫できるようにするグラスボート。先日放送の土井善晴さんの石垣島でもありましたが今回、鈴木ちなみさんが楽しんだのはカヤックの底が透明のクリアカヤック。まるでダイビングしているみたい!ちなみさん、海の近さを楽しみました。チャンスがあったら、お勧めです。

お問合せ先
「海耕舎」
〒752-0091
山口県下関市王司神田1-6-1
090-3174-0498

 

画像
クリアカヤック体験・サマー期間(7/1~9/2)の料金
1名12000円(2名利用の場合)

 
         
 

お得インスタ映え人気の絶景再び
(見どころで書いた謎解きも兼ねて)


  画像
角島大橋 山陰本線JR特牛(こっとい)駅からバス
(難読駅名の代表ですね)
画像
元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社・意外と新しい絶景なんです。
(昭和30年に地元の漁師が海への感謝を込めて建てたものです)

 
         
 

お得絶品の魚を絶妙な味に加工をする「松浦商店」

初夏から8月頃まで楽しめるトロあじというのが日本海屈指の漁港・仙崎で揚がります。これを干物にしてから更に60年以上使っている手造りの燻製炉で燻します。燻製加工をする松浦商店の岡村英子さんにその秘訣を伺うと「みんなが笑うんだけど、この中に燻製の妖精がいるのよ」でした・・・


お問合せ先
「松浦商店」
〒759-4106
長門市仙崎1151
0837-26-0855

 

画像
トロあじの燻製干物と国産養殖トラフグ燻製
(他に天然真鯛燻製もあります)

 
         
 

お得萩の夏ミカンジュース「おみやげ処さかくら」

夏みかんは萩を代表する果物。夏ミカン栽培は明治維新後、困窮した士族の収入源として広まったそうです。

  画像
搾りたてが味わえるのが嬉しい
「萩夏みかん生しぼりジュース」・300円

 
         
 

お得スイカの島・相島へ

島の人が大切に育てている相島のスイカ。集荷場にある、玉を磨いて重量を量っている玉選別機の仕組みも手作り風でスイカを大切にする空気が伝わってきます。人口およそ150の小さな島へは小さな定期船で。

  画像
萩海運 定期船(萩〜相島)
片道:大人・610円 小人・310円

 
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.