画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

お得観光農園 花ひろば

季節の花の観賞が楽しめ、「いちご狩り」、「メロン狩り」などの味覚狩り体験もできる、観光農園 花ひろば。嬉しいのは、見るだけではなく花摘みもできるところです。家に持ち帰って花瓶に飾って愛でる喜びが味わえる。このほか、農家直売の季節野菜、ジャムやハチミツなども人気だそうです。花の開花状況などの情報については、ホームページをご確認ください。

お問合せ先
観光農園 花ひろば
HPアドレス: http://www.hana-hiroba.net/

 

画像
一面のひまわり畑!です。

 
         
 

お得ミツカンミュージアム

ミツカンの酢づくりの歴史やものづくりへのこだわり、食文化の魅力などにふれ、楽しみながら学べる体験型博物館、ミツカンミュージアム。「大地の蔵」、「風の回廊」、「時の蔵」、「水のシアター」、「光の庭」から成る5つのゾーンには、見所が盛りだくさんです。さらに、プロジェクションマッピングや大型映像が楽しめる「弁才船(再現)」。5感を通じて酢の歴史や技が体験できます。見学ツアーもあるそうなので、是非一度、体感してみてはいかがでしょうか。

お問合せ先
ミツカンミュージアム
HPアドレス:http://www.mizkan.co.jp/mim/

  画像
プロジェクションマッピングの一幕です。
 
         
 

お得鮨処 豊場屋 南店

鮨処 豊場屋 南店では、江戸時代の握りすしを再現した、尾州早すしを味わうことができます。まず驚くのはその大きさ!到底一口ではおさまりきりません。酢も酒粕酢を使っているので、シャリの味も普段とは違い、また違った味わいになるはずです。もちろん、おすしのランチやコース、焼き魚や煮魚、カツ丼にきしめんといったメニューもあります。
半田運河からも近いので、アクセスも最適です。

お問合せ先
鮨処 豊場屋 南店
HPアドレス:https://localplace.jp/t200309090/index.html

  画像
尾州早すしです。

 
         
 

お得坂井温泉 湯本館

焼き物の里として知られる常滑にある、坂井温泉 湯本館。見た目から赤いその温泉は、ミネラルたっぷりで、西村さんの、ピリッとしそうだけど柔らかいという言葉通り、とても滑らかな温泉です。湯船から見える海の眺めもいいのですが、夕暮れどきはさらに最高だといいます。赤い夕日と赤い温泉、その光景を求めてやってくるリピーターも多いそうです。


お問合せ先
坂井温泉 湯本館
HPアドレス:http://www.tac-net.ne.jp/~yumoto/

  画像
坂井温泉です。湯船から見える夕日も最高だそうです。

 
         
 

お得家田製菓

昔ながらの製法、原材料や味付けに使う調味料、その全てにこだわりポン菓子をつくり続けている、家田製菓。直営で、海岸沿いにある、ぽん菓子専門店 ぽんかふぇでは、様々な味のポン菓子、発芽玄米や麦芽のポン菓子を購入することもできます。もっと身近なお菓子に、もっと多くの人に喜んでいただけるようにという思いが詰まった家田製菓のポン菓子。ここに来れば、新たなポン菓子との出会いがあるはずです。

お問合せ先
家田製菓
HPアドレス:http://www.pongashi.com/welcome.html

  画像
ぽん菓子専門店 ぽんかふぇです。
画像
様々な味のポン菓子が売っています。


 
         
 

お得かねと商店

日間賀島でとれた魚介類を吟味し、漁師でもある店主が、一枚一枚、天日干しにこだわりを込めてつくり上げた、かねと商店の干物。日間賀島は、名物のタコの他にも、フグ、アナゴ、ミル貝など、美味しい海の幸がたくさんとれます。一度食べたらまた食べたくなるという日間賀島の味。食べてみないとはじまりません。

お問合せ先
かねと商店
HPアドレス:http://www.kaneto-shouten.com/

  画像
かねと商店です。
画像
タコの干物作り体験ができます。

 
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.