画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

お得スパリゾートハワイアンズ

東北のハワイと呼ばれ、東京ドーム6個分の敷地に6つのテーマパークを備える、スパリゾートハワイアンズ。その名の通り、思い切りリゾート気分を満喫できます。プールにショー、温泉、エステにゴルフ、子供から大人まで楽しめ宿泊もできるレジャー施設です。東京、新宿、横浜や千葉などから無料送迎バスも出ていますので、早めの予約をオススメいたします。

お問合せ先
スパリゾートハワイアンズ
HPアドレス: http://www.hawaiians.co.jp/

 

画像
スパリゾートハワイアンズです。

 
         
 

お得紺野機業場

「肌へのやさしさ」、「吸水性と放湿性」、「保温効果」、「紫外線対策」、「しなやか」、「安全性」、「気品」。この7つが、シルクの良さ、特徴だそうです。中でも、さらに、髪の毛よりも細い絹織物、川俣シルク。その伝統を受け継ぎ守りながらも挑戦し続けているのが、紺野機業場です。川俣シルクが持つ独特の柔らかさ、ハリ、透明感、そして、確かな技術に裏打ちされた美しさには、品格が備わっています。

お問合せ先
紺野機業場
HPアドレス:https://www.konno-silk.com/

  画像
川俣シルクのストール、
画像
髪飾りに、
画像
扇子などもあります。
 
         
 

お得あじせん 楓亭

阿武隈山地の豊かな自然に恵まれた地で、平飼いで育てられている川俣シャモは、種鶏管理、孵化、育雛、肥育から出荷まで、川俣町内で徹底した一元管理をしているそうです。
豊かな深みのあるコクと、適度な弾力の肉質で、噛むほどに鶏本来の旨味が口の中に広がるのが特徴なのですが、こればかりは実際に食べていただかないと分かりません。あじせん 楓亭の川俣シャモ料理を是非一度!また食べたくなる味です。

お問合せ先
あじせん 楓亭
HPアドレス:http://www.ajisen1983.com/

  画像
「川俣シャモの壱舞焼」です。
画像
ダシがたっぷり
「川俣シャモのぶっかけ親子丼」です。

 
         
 

お得東北サファリパーク

日常では味わうことのできない間近な距離で、野生の本能のままに生きる動物たちの生活を見て、触れて、感じることができる東北サファリパーク。目玉はなんといっても、放し飼いエリアです。自分で車を運転しながらの動物たちとの触れ合いは、迫力満点!他にも象に乗れたり、アシカやフラミンゴのショーもあったりと、様々なイベントを楽しむことができます。もちろん、ホワイトライオンの赤ちゃんも!今しか見られない姿、その目に焼き付けてください。


お問合せ先
東北サファリパーク
HPアドレス:http://tohoku-safaripark.co.jp/

  画像
東北サファリパークです。
画像
象にも乗ることができます。
画像
ホワイトライオンの赤ちゃんです。

 
         
 

お得日本エゴマの会・ふくしま

エゴマは、よくゴマの仲間と間違われますが、実はシソ科の植物だそうです。また、エゴマ油には、アルファ・リノレン酸という、人間が生きていく上で欠かせない油(必須脂肪酸)の一つが含まれており、このアルファ・リノレン酸は、体脂肪としてたまりにくいのでダイエットに効果があるとも言われています。そんなエゴマを無農薬・無化学肥料で育てている渡部さんご夫婦。エゴマ油一本一本に、愛情がたっぷり詰まっています。

お問合せ先
日本エゴマの会・ふくしま オンラインショップ
HPアドレス:http://egoma1.shop-pro.jp/

  画像
エゴマ油、輝くような黄金色をしています。


 
         
 

お得まるせい果樹園

フルーツ王国・福島にあって、さくらんぼや桃、梨、ぶどう、西洋なしやりんご、柿など、6月から12月までは毎日が旬続きだという、まるせい果樹園。佐藤さんが手塩にかけて育てたフルーツ、そのもぎたてを食べる。味も格別です。さらに、併設された、農家カフェ 森のガーデンでは、佐藤さん自慢のフルーツがたっぷりのったパフェも!贅沢なフルーツ三昧、もうこれは、自分へのご褒美以外の何ものでもありません。

お問合せ先
まるせい果樹園
HPアドレス:http://www.geocities.jp/fukushimamarusei/index.html

  画像
これからの時期、メインはりんごです。
画像
スペシャルパフェ!旬が詰まっています。

 
         
 

お得山水荘

土湯温泉街を流れる荒川と、2段の滝を望める、山水荘自慢の絶景露天風呂「太子の湯」。
この他、山水荘には展望大浴場や5つの貸切露天風呂などがあります。
(※日帰り入浴もありますが、太子の湯や貸切風呂は宿泊者専用です)
四季折々の自然の表情、滝の音を楽しみながらの入浴は贅沢そのものです。何といっても、時間を気にせずゆったり浸かれるのが温泉の醍醐味。たまには星空を眺めながらの温泉、といった優雅なひと時はいかがでしょうか。

お問合せ先
山水荘
HPアドレス:http://www.sansuiso.jp/

  画像
滝を望む絶景の露天風呂「太子の湯」です。

 
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.