画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

お得二軒茶屋 中村楼

480年以上の歴史を誇る、二軒茶屋 中村楼。中でも、祇園豆腐とも呼ばれる田楽豆腐は、シーボルトや坂本龍馬、伊藤博文や板垣退助など、多くの偉人から愛されてきた名物です。ベースは京都の白味噌を使った木の芽味噌の味。その上品で深い味わいを、是非一度食してみてください。

お問合せ先
二軒茶屋 中村楼
HPアドレス: http://www.nikenchaya.jp/

 

画像
二軒茶屋 中村楼です。
画像
名物・田楽豆腐。多くの偉人に愛されてきた味です。

 
         
 

お得三条会商店街

大正3年に発足したという三条商店街。西日本最大級、全長800メートルのアーケードには、昔ながらの商店と、町家を改装したカフェや雑貨屋、美容院などなど、様々なお店が並んでいます。今も昔も、変わらず地元の人に愛され続けている、地元密着型の商店街です。

お問合せ先
三条会商店街
HPアドレス:http://sanjokai.kyoto.jp/


 
 
         
 

お得KYOTO KEIZO

三条会商店街にある、KYOTO KEIZO。美味しいスイーツの数々、そして、一番人気の10分モンブランを求めて、連日行列ができる人気店です。10分間で様々な食感の変化を楽しめる10分モンブラン。ですが、こればかりは食べてみないとその美味しさは分かりません。
並んででも食べたい味、是非足を運んでみてください。

お問合せ先
KYOTO KEIZO
HPアドレス:https://kyoto-keizo.com/

  画像
10分モンブラン。(※写真はコーヒーセットです)
様々な食感の変化が楽しめます。

 
         
 

お得漢字ミュージアム

2016年に開館した、漢字ミュージアム。先日発表された、『災』をはじめ、1995年開始以来の「今年の漢字」がすべて収蔵されています。さらに、漢字に触れる・学ぶ・楽しむをテーマとして、いろんな体験型のコーナーがあり、子供から大人まで老若男女問わず楽しめるミュージアム。漢字の奥深さを再発見できるはずです。


お問合せ先
漢字ミュージアム
HPアドレス:https://www.kanjimuseum.kyoto/

  画像
館内には、たくさんのコーナーがあります。
画像
漢字 回転寿司のコーナーです。

 
         
 

お得京都 権太呂

創業明治43年の京都 権太呂。毎朝5時から、今では大変貴重な北海道の羅臼昆布、そして3種類の節を使って丁寧にとられたダシでいただく料理は、どれも絶品です。お店は、本店、岡崎店、金閣寺店の3店舗。ダシを飲みに来ているというお客さんもいるほど、旨みが詰まっている京都 権太呂のダシ、是非味わってみてください。

お問合せ先
京都 権太呂
HPアドレス:http://gontaro.co.jp/

  画像
京都 権太呂 岡崎店です。
画像
名物の権太呂なべ。ダシの旨みが際立っています。

 
         
 

お得からくり弓道体験場

工務店を改修して弓道体験場にしてしまった、山口さんの弓道愛。そのすべてが、このからくり弓道体験場に詰まっています。電話で予約するのをオススメしますが、空きがあれば突撃訪問でも体験できるそうです。もちろん初心者の方でも、丁寧に指導してくれますので、京都の新たな思い出にいかがでしょうか。

お問合せ先
からくり弓道体験場(山登工務店)
HPアドレス:https://ameblo.jp/yamatoukoumuten/

  画像
からくり弓道体験場です。
画像
中はこのようになっています。

 
         
 

お得ソワンエステ ティラ

京都の二条木屋町、善導寺の中にあるエステティックサロン、ソワンエステ ティラ。完全予約制で、1日1組限定です。お寺の門をくぐった先でエステを受ける、そういう環境だからこそ、また違う雰囲気も味わえ、より優雅でゆったり時の流れる癒しの時間になるのかもしれません。

お問合せ先
ソワンエステ ティラ
HPアドレス:http://kyoto-thira.com/

  画像
リラックスできる優雅なひと時が堪能できます。

 
         
 

お得京都水族館

2012年にオープンし、内陸型水族館としては国内最大級を誇る京都水族館。鴨川の上流を再現し、特別天然記念物のオオサンショウウオを展示する「京の川」、京都の海(日本海)を再現した「京の海」、「オットセイ」や「ペンギン」など、12のエリアに分かれていて、たくさんの生物を見ることができます。他にも、京都ならではの仕掛けがいっぱいなので、行ったらそこに注目して見て回るのも面白いはずです。

お問合せ先
京都水族館
HPアドレス:https://www.kyoto-aquarium.com/

  画像
京都水族館です
画像
オオサンショウウオ。段々かわいく見えてくるから不思議です。

 
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.