画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報
 
     
 

お得釧路和商市場

1954年、「和して商う」をモットーに、釧路市民の台所として誕生したという、釧路和商市場。鮮魚をはじめ、青果、精肉、珍味、花など、60近くの店が並んでいます。中でも名物なのが勝手丼です。ご飯の量も選べて、ネタもたくさんある新鮮な魚介の中から、自分好みのものを選んでのせることができます。何を食べようか迷ってしまう、贅沢な悩みが待っているはずです。

お問合せ先
釧路和商市場
HPアドレス: https://www.washoichiba.com/

 

画像
釧路和商市場です。
画像
風間さん流の勝手丼。自分好みで!究極の海鮮丼です。

 
         
 

お得阿寒国際ツルセンター

山崎定次郎さんが初めて人口給餌に成功したことによって、丹頂の里と呼ばれるようになった阿寒。その地で、山崎さんの想いを引き継ぎ、給餌活動、そして観察と研究をしているのが、阿寒国際ツルセンターです。普段目にすることもできない丹頂の優雅で美しい姿。アイヌ語では「サルルンカムイ(湿原の神)」と呼ばれるほどです。ここでは、1年を通してその姿が見られるので、是非一度、その生態に触れてみてください。

お問合せ先
阿寒国際ツルセンター
HPアドレス:https://aiccgrus.wixsite.com/aiccgrus

  画像
オス「コー」メス「カッカッ」と鳴いています。
画像
丹頂の親子です。
 
         
 

お得ガイドのお店 イ・モシリ

阿寒の自然を知り尽くしている、イ・モシリの西田さん。その西田さんの案内で、夏は登山のツアー、冬はファットバイクで雪上を爽快に走り抜けたり、スノーシューやノルディックウォークを体験できたりと、アウトドアを存分に満喫することができます。阿寒の絶景スポットや楽しみ方、新たな発見が必ずあるはずです。

お問合せ先
ガイドのお店 イ・モシリ
TEL:090-3310-1267
住所:釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-7-23

  画像
ファットバイクです。

 
         
 

お得阿寒ニューホテル

「阿寒の大自然とひとつになる 森と湖のリゾート」がコンセプトの、阿寒ニューホテル。まさしくその言葉通り、阿寒湖に浸かっているかのような気分を味わうことができます。大自然に包まれる癒しのひととき。「天空ガーデンスパ」は男女混浴で、湯あみ着を着用する必要がありますが、無料で借りられます。地上30メートルの展望大浴場、是非体感してみてください。


お問合せ先
阿寒ニューホテル
HPアドレス:https://www.newakanhotel.co.jp/

  画像
こちらの絶景と、
画像
この絶景、そして温泉に浸かる。言うことなしです。

 
         
 

お得十勝乃長屋

JR帯広駅から徒歩約7分の場所にある、十勝乃長屋。その名の通り、20軒の長屋風の店舗が並んでいます。新鮮な魚介類、チーズラクレットや焼き鳥、天ぷら、イタリアンやお好み焼き、餃子にもつ鍋、やきとんなどなど、今食べたいものが見つかるはずです。飲んで食べての味めぐり、優雅なひとときをいかがでしょうか。

お問合せ先
十勝乃長屋
HPアドレス:http://www.tokachinonagaya.com/

  画像
ホタテバター焼きや、
画像
チーズラクレット。北海道ならでは、絶品の味めぐりを楽しめます。

 
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.