画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

お得碧水園の桃ボート

日本三名園の岡山後楽園と岡山城。岡山を代表する観光スポットとなっています。その後楽園と岡山城を往来した渡瀬船の船着き場で、現在も貴重な資料となっているのが、碧水園だそうです。珍しい揚げきびだんごや、ドリンク、食事をとることもできます。
ボートに乗って岡山城を川から見上げる。先人たちも、同じ風景を眺めていたのかもしれません。

お問合せ先
碧水園
HPアドレス: http://www.hekisuien.jp/





 

画像
桃ボートは最大3名乗り(大人2名、小人1名)です。
画像
岡山城を真下から眺めることができます。

 
         
 

お得焼肉 千屋牛

幻の和牛といわれ、岡山以外ではあまり食べることができない希少なブランド牛、千屋牛。
きめ細かな霜降りと肉の甘み、柔らかく上質な味わいが特徴だそうです。焼肉 千屋牛は、JA直営のレストランで、直営牧場から仕入れる新鮮で上質な肉を使い、焼肉やステーキ、牛丼とバラエティー豊かなメニューが味わえます。食べるために足を運ぶ。道中のワクワク感もまた、旅の醍醐味です。

お問合せ先
焼肉 千屋牛
HPアドレス:http://home.ja-ashin.or.jp/store/eat.php

 

画像
焼肉 千屋牛です。

画像
千屋牛のサーロインステーキ。

画像
もちろん千屋牛の焼肉もあります。

 
         
 

お得山田養蜂場 みつばち農園

山田養蜂場が営むみつばち農園。1月から5月まではいちご狩り、6月からお盆前ぐらいまではブルーベリー狩りが楽しめるほか、ミツバチ観察や動物とのふれあいコーナーもあるので、家族にもおすすめの農園だそうです。さらに、口コミで大人気のはちみつクレープや、濃厚さがクセになるはちみつソフトクリームも!ミツバチの恵みとスイーツ三昧のひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。


お問合せ先
山田養蜂場 みつばち農園
HPアドレス:https://www.mitsubachi-nouen.com/

 

画像
5種類の食べくらべができます。

画像
いちご狩りは、5月下旬まで開催しています。

 
         
 

お得妖精の森ガラス美術館

2006年、鏡野町に誕生した、世界的にも珍しい「ウランガラス」をテーマにした美術館、妖精の森ガラス美術館。世界のウランガラスや現代のガラス作品の鑑賞、ガラス工房でのガラス体験、もちろんウランガラスの作品を購入することもできます。ブラックライト(紫外線)が当たると、神秘的な緑色の蛍光を放つウランガラス。この輝きを実際に一目見たら、驚きと同時に欲しくなるはずです。


お問い合わせ
妖精の森ガラス美術館
HPアドレス:https://fairywood.jp/

 

画像
ブラックライト(紫外線)を当てると光るこの不思議。
画像
幻想的な輝きです。

 
         
         
 

     
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.