画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
f
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
         
 

お得砂丘セグウェイ

アジア唯一、砂丘地でセグウェイ体験ができる、砂丘セグウェイ。岸本さんをはじめ、セグウェイ公認のインストラクターの方が、丁寧にレクチャーをしてくれるので、初心者の方でも安心です。たっぷりと存分に、砂丘とセグウェイが満喫できる120分間の体験が待っています。

お問合せ先
砂丘セグウェイ
HPアドレス:https://www.sakyusegway.com/


 

画像
砂丘セグウェイ。爽快!この一言につきます。
画像
安東さんと鳥取砂丘の記念写真です。

 
         
 

お得高塚かまぼこ店

お店のすぐ裏手にある工場で、原料素材にこだわり、ひとつひとつ真心を込めてつくっている、高塚かまぼこ店。入るとすぐ、たくさんの天ぷら(さつま揚げ)がお出迎え。たこ天、じゃこ天やチーズ天など、割とスタンダードなものから、らっきょう天、牛骨らーめん天といった、鳥取の名産などを用いた変わり種の天ぷらまでバリエーションも豊富で、食べて美味しい、見て楽しいかまぼこ店です。是非一度、お立ち寄りを。もちろん、ネットで注文することもできます。


お問合せ先
高塚かまぼこ店
HPアドレス:http://takakama.jp/

 

画像
高塚かまぼこ店です。

画像
たくさんの天ぷら(さつま揚げ)がずらり。試食もできます。

画像
100%のあごちくわは、期間限定です。

 
         
 

お得東浜海岸民宿 第20号中村

今回、あご(トビウオ)漁体験とトビウオ料理をいただいた、中村憲行さんが営む、東浜海岸民宿 第20号中村。時期が来ればまた、中村さんは闇夜のトビウオ漁に出ますが、こちらは、申し込めば観光用として、安東さんのように体験することも可能です。タモを片手に豪快にトビウオをすくう。とれた瞬間の喜びは何とも言えません!そして、絶品のトビウオ料理。これぞまさしく、トビウオ尽くしです。

お問合せ先
東浜海岸民宿 第20号中村
HPアドレス:https://ja-jp.facebook.com/minsyuku20nakamura

 

画像
闇夜のトビウオ漁。※観光用の体験も行っています。
画像
トビウオの刺身です。

 
         
 

お得ホット・エアー

ラーメン屋さんでもあり、自動車屋さんでもある、ホット・エアー。店主の吉田克己さんがつくり出す、とりラーメン「極み塩」の味は、非常に奥深く一言で表現するのが難しいので、食べてみてくださいの一言につきます。さらに、ミシュラン掲載時よりもうすでに、格段の進化を遂げているそうです。前と少し味が違う、今度はどんな味になっているかな、吉田さんのラーメンには、そんな楽しみ方もあるのかもしれません。


お問合せ先
ホット・エアー
HPアドレス:https://ja-jp.facebook.com/hotairgo1/


 

画像
ホット・エアーです。
週末はこのように、たくさんの方が訪れます。
画像
現在のとりラーメン「極み塩」。
吉田さん曰く、これからまだまだ進化していくそうです。

 
         
 

お得三朝温泉 鉱泥湿布

三朝温泉病院で行われている、温泉を利用した療法、鉱泥湿布。温泉を使用して80度に温めた鉱泥をタオルでくるみ、30分程患部を温める療法です。こうすることによって、温泉につかるのと比較して、全身の体温上昇を引き起こしにくく、比較的長時間の治療が可能で、また、湿熱のため、熱量が多く効果が持続するといわれています。ゆっくりじっくり、受けられる方の大半が寝てしまうというのにも納得です。

お問合せ先
三朝温泉 鉱泥湿布
HPアドレス:https://spa-misasa.jp/news/3141.html

 

画像
湿布に用いる鉱泥です。
画像
施術時間は30分。ゆったり夢見心地です。

 
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.