画像
番組からのお知らせ
番組データ集
ご意見・ご感想
(c)安野 光雅
  みどころこちら      
 
  オトク情報  
     
 

お得山越うどん

コシのあるもちもちとした食感と、つるっとしたのど越しの良さが抜群です。是非、本場の味を食べてみてください。並んでも食べたい理由がわかるはずです。

お問合せ先
山越うどん
HPアドレス:http://yamagoeudon.com/

 

画像
釜上げ玉子うどんです。

 
         
 

お得小豆島フェリー

エンジェルロードの他にも、オリーブ公園や寒霞渓などなど。小豆島には、四季折々の魅力が詰まっています。渡航する際には、高速艇、もしくはフェリーの時間をご確認ください。

お問合せ先
小豆島フェリー
HPアドレス:https://www.shikokuferry.com/

 

画像
観光名所の一つ、エンジェルロードです。

 
         
 

お得HOMEMAKERS

米と野菜、醤油、塩にいたるまで、小豆島産にこだわりっているHOMEMAKERS。コーヒーを飲んだり、ランチを食べたり、ゆったりとした島時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

お問合せ先
HOMEMAKERS
HPアドレス:https://homemakers.jp/

 

画像
店内は、古民家を改修した造りになっています。

 
         
 

お得MINA. UTARI

小豆島では、昔からロッククライミングが盛んだったそうです。そんな小豆島にできた、島唯一のクライミングジム、MINA. UTARI。初心者から経験者まで、誰もが遊べる施設です。普段の場所ではない土地での体験が、ハマるきかっけになるかもしれません。

お問合せ先
MINA. UTARI
HPアドレス:https://minautari.com/

 

画像
クライミングジム、MINA. UTARIです。

 
         
 

お得東洋オリーブ

オリーブオイルの一番の特徴は、野菜や肉・魚介類など、素材そのものが持っている美味しさを引き出すということにあるそうです。栽培、収穫、加工、販売まで一貫体制でオリーブを扱っている東洋オリーブでは、他にも加工品や化粧品など、さまざまな商品がつくられています。

お問合せ先
東洋オリーブ
HPアドレス:http://www.toyo-olive.com/

 

画像
小豆島の名物といえば、何といってもオリーブです。

 
         
 

お得四国汽船

アートの島として、日本のみならず海外からも多くの観光客が訪れる直島。土日はもちろん、平日でも混み合うことがあるそうなので、出発の30分ぐらい前までには到着する、余裕を持った行動がオススメです。

お問合せ先
四国汽船
HPアドレス:https://www.shikokukisen.com/

 

画像
直島には、海外からも多くの方が訪れています。

 
         
 

お得直島銭湯 I♥湯

美術館のように、アートを鑑賞するだけではなく、町民と密着した施設であり、町民と観光客といった方たちとの交流の場、という点が特徴である、直島銭湯 I♥湯。全身でアートを体感し、国を超越した裸の付き合いができる銭湯です。

お問合せ先
直島銭湯 I♥湯
HPアドレス:http://benesse-artsite.jp/art/naoshimasento.html

 

画像
直島銭湯 I♥湯です。

 
         
 

お得三菱マテリアル 直島製錬所
(PLANTツアー/有価金属リサイクル施設見学)


銅をはじめ、金や銀を製錬しており、その生産量はトップクラスを誇る、三菱マテリアル直島製錬所。その工場を見学できるツアーが、三菱マテリアルPLANTツアー/有価金属リサイクル施設見学です。(2つの見学ツアーがあります)週の内に開催される期間が決まっているので、ホームページをご確認の上、申し込んでください。

お問合せ先
三菱マテリアル 直島製錬所
HPアドレス:http://www.mmc.co.jp/naoshima/

三菱マテリアルPLANTツアー/有価金属リサイクル施設見学(直島町観光協会HP)
HPアドレス:http://www.naoshima.net/experience/mitsubishi/



 

 

 
         
 

お得古式サウナ から風呂

1300年もの歴史をもつ、古式サウナ から風呂。内藤さんが言うように、まさに究極のサウナです。から風呂の釜は2つで、熱い釜とぬるい釜がありますので、まずはぬるい方で試してみて、いけそうなら熱い方にチャレンジするのをオススメします。

お問合せ先
古式サウナ から風呂
HPアドレス:http://karafuro.web.fc2.com/

 

画像
古式サウナ から風呂、

画像
この燃え盛る火が、究極のサウナの証です。

 
         
         
         
         
         
         
         
         
Copyright(c)TVMANUNION,Inc.,YTV
Allrightsreserved.